西澤明洋氏率いる株式会社エイトブランディングデザインにコンセプトや
パッケージデザインなどトータル的にブランディングデザインを依頼し新たな名物
にふさわしく、印象深く親しみやすい「かき福」ならではのデザインに仕上がりました。

かき福コンセプト

かき食う門には福来たる。
かき福にはみっつの福。
ひとつ、食べて幸せ美味しい福。
ふたつ、かきを育てる漁師の福。
みっつ、活気あふれる三陸の福。

福呼ぶ美味しいかきには理由(わけ)がある。
世界三大漁場のひとつと呼ばれる三陸ならではの、
海流がぶつかり合ってできる栄養豊富な潮目、
豊かな森がもたらすミネラルたっぷりの海。

三陸の環境が育んだ美味しいかきの中でも、
かき福のかきめしになれるのは、
厳選された新鮮生かきだけ。

かき福のかきを食べれば、お腹も心も満福(まんぷく)に。
かき食う門には福来たる。
福呼ぶふっくら三陸かき。